子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倉敷王将戦予選 決勝戦棋譜


先日の倉敷王将戦の県予選です。共に4連勝同士の決勝戦でした。 居飛車急戦模様VS石田流三間飛車の戦いになりました。 互角の序盤からお互いに5筋に底歩を打ち合う将棋で最後は一手勝ちという際どい将棋でした。 教室の先生には、▲5五歩△同歩▲同銀と呼び△2五桂と飛車交換を迫る手が面白かったと感想をいただきました。 
先手の野崎竜成くんはなんと小学1年生です。末恐ろしいライバルと巡りあえました。お互いに刺激し合いながら高めていってもらいたいと願っています。
スポンサーサイト
倉敷王将戦予選
倉敷王将戦低学年の部の県予選がありました。結果は5-0で県代表に選ばれました。 また、文部科学大臣杯第2回小・中学生将棋団体戦の代表にも選ばれました。高学年の部の優勝者が出場を辞退したため、低学年の部優勝の息子に声が掛かったという経緯です。 どちらも出場できるなんて本当に夢のような気分です。 代表に選んでいただいたからには全力を出し切れるよう明日からまた頑張っていこうと思っています。



* 禁煙中 *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。