子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ健太!
更新が滞ってます…。
新しい仕事を始めたのですが、これがとても忙しく、日々ゆっくりウェブサーフィンする時間も無く、大変楽しみにしていた息子と将棋を指す時間さえも減ってしまいました。

この間、文部科学大臣杯の県予選と、読売杯将棋大会、倉敷王将戦高学年の部の県予選がありました。

・文部科学大臣杯は3勝-2敗(チームは4勝-1敗)で惜しくも2位。
・読売杯は三段戦に出場で 2勝-2敗
・倉敷王将戦は5勝-0敗同士の決勝戦で破れこれまた2位。

去年は文科杯も倉敷も出場できたのですが、今年は両方とも準優勝で涙を飲みましたが、力を出し切ってのものですから本人も納得しています。

読売杯は去年は初二段戦に出場して0勝-4敗でしたから、今年はその上のクラスで2勝-2敗はよく頑張ったと思っています。 読売杯で出会った方に『来年は竜王戦だね』と言われ嬉しかったのを覚えています。

息子が通う学校の2学年年下の現在2年生の健太クンのお父さんが更新する『ガンバレ健太!』をリンクしました。 今年の小学生名人戦県代表と息子も目指している研修会に先に入会したツワモノです。 私、香揮父は健太クンが初めて教室に来た時に偶然居合わせたのですが、その指し手を見て、絶対に強くなる!と健太クンのお母さんに力説した経緯があります。(笑)

ガンバレ健太!ガンバレ香揮!
スポンサーサイト



* 禁煙中 *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。