子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライバルとの熱き戦い


高山の将棋大会での一局です。 この勝敗はどちらも優勝争いには関係ありませんでしたが、相手は先日の倉敷王将戦の県予選からの良きライバルです。 香揮もそうですが、相手の竜成くんもかなり力が入っているようにも見えました。
また、この大会では倉敷王将戦の京都代表の本川卓佐くんとも対戦しました。 本川くん、倉敷では3勝2敗だったようです。 低学年の全国レベルの子たちを相手に連勝できたのはとても嬉しく、香揮もかなりやる気になっています。
■ この記事に対するコメント

7五角で決まりましたね。野崎君は6二銀で仕掛けたかったです。
【2006/08/21 19:12】 URL | 柴山芳之 #- [ + 編集 +]


柴山先生

いつもご指導ありがとうございます。 これからも棋譜並べ、詰め将棋で腕を磨き頑張ります。

【2006/08/22 10:00】 URL | 香揮父@管理人 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/12-317ab613
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。