子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。
スポンサーサイト

棋譜UPのテスト


今後、子供の棋譜をUPしていきたいと思いますが、うまくいきますかどうかテストです。

人気blogランキングに参加しています。
■ この記事に対するコメント
リンクさせて頂きました!
さっそくリンクさせて頂きました。
ありがとうございました。

この棋譜は、森内俊之名人-谷川浩司九段の名人戦・第一局目ですね。本当に素晴らしい将棋で、ほれぼれしました。
それではまた。(^ ^)/
【2006/04/19 01:04】 URL | ひろパパ #- [ + 編集 +]


リンクどうもありがとうございました。 ブログを始めたばかりですのによくしてただいて驚いています。

棋譜はおっしゃるとおり先日の名人戦・第一局です。凄い熱戦でしたね。 

棋譜UPの方法がわかりましたので今後いろいろな棋譜をUPしていきたいと思っています。
【2006/04/19 11:18】 URL | 管理人 #- [ + 編集 +]

初めまして!!
初めまして!!
ひろパパさんの所からやってきました。
ひろパパさんところと同じく、
子供が千駄ケ谷に通っています。
私自身は、6枚落ちでも子供に勝てない
という実力?です。
親子で対局できるのは羨ましいです。
将棋頑張って下さい!!
ではまた・・・
【2006/04/19 20:05】 URL | ゆうパパ #- [ + 編集 +]

棋譜のUP
私もブログに棋譜をアップさせようと色々試していましたが、いまだ成功していません。
太郎の負け将棋だけをUPして、さらし者にしようと企てたのですが、本人の反応がイマイチだったので企画自体がボツになりましたが(笑)。
余談ですが、当方のブログは太郎本人の希望で立ち上げたものです。(とっくの昔に本人は忘れていると思いますが。)
【2006/04/19 21:06】 URL | 太郎父 #8ithkwzQ [ + 編集 +]


ゆうパパさま

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。どうぞ宜しくお願いいたします。

>千駄ヶ谷に...ということは関東研修会に通われているということでしょうか? 私のところも東海研修会に通わせるのが最近の目標です。

私ども親子共々、将棋に目覚めて日が浅いのですが(一年弱です)、毎日のように親子で指しています。 急戦、力戦形のような形ではまだ若干私の方がリードできますが、互いに囲い合うじっくりした将棋では、終盤で負かされてしまうことも多くなってきました。(汗)

嬉しくもあり...。ですよね。
【2006/04/20 09:56】 URL | 管理人 #- [ + 編集 +]

千駄ケ谷
こんばんはです。
子供は、現在研修会に通っています。
>私のところも東海研修会に通わせるのが最近の目標です。
棋力を上げて、ぜひ!!研修会へ進んで下さい。

>終盤で負かされてしまうことも多くなってきました。(汗)
嬉しくもあり...。ですよね。
子供が将棋を始めたキッカケは義父に駒の並べ方を習った事でした。
将棋を習うようになり、3ヶ月ほどしたら義父はもう子供に勝てなくなっていて、その後遊びに言ったら将棋盤は押し入れの中でした。(笑)
やはり、負けるのは悔しいのかと・・・。
お子さんに負けずに頑張って下さい。
ではでは・・・
【2006/04/20 22:51】 URL | ゆうパパ #- [ + 編集 +]


ゆうパパさま 

こんばんは。

ゆうパパさまのお子様も研修会でしたか。 強い子ばかりで、ウチの子供にとっても、とても良い刺激を受けているような気が致します。

子供の成長の早さは私も身をもって感じているところです。 私は既に子供に将棋を教えるほどの腕はありませんで、よい環境を整えてやることぐらいしかできませんがなんとか研修会合格に向けて頑張りたいです。
【2006/04/21 18:37】 URL | 管理人 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/2-a8d621e7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

