子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。

東海研修会テスト
東海研修会テストの結果

F2● F2○ E2● E2● 4/6

プロ● F2○ E1● E1● 4/13

2勝6敗でF2入会となりました。

2日間行って分かった事は研修会は終盤がめちゃくちゃ強いということです。
序中盤で多少良くても終盤で一気にひっくり返されます。

小学生名人戦の東日本大会前、
次回の例会に臨む前に課題が見付かったことは良い事ととらえ
前向きに頑張って欲しいと願っています。
■ この記事に対するコメント
研修会テスト
お疲れ様でした。研修会入会おめでとうございますv-308
いよいよ始まりますね。FだろうがGだろうが実力次第で上に行けますから是非頑張ってもらいたいです。
勝つことは大切ですが、とにかく悔いのない将棋を指して下さい。勝っても負けても全力投球です。誰と指してもワクワクする香揮くんを期待します。

東日本大会いよいよ今週ですねe-364。金曜日が遠足とか、疲れが次の日に残らないか心配です。金曜日、金崋山だけ雨がv-279降ってくれればいいのですが。
【2008/04/14 22:34】 URL | こども文化将棋教室 柴山芳之 #- [ + 編集 +]


柴山先生
いつもありがとうございます。
香揮は研修会のテストを終えた帰りに多少泣き言を言うかな?と思っていましたが、もっと強い人とたくさん指したいとのことで心配は杞憂に終りそうで安心しています。

東日本大会でも勝ち負けはどうやっても結果として残るので意識は多少あるのかもしれませんが、親子で思いっきり楽しんでくるつもりでいます。 遠征ですので疲れはしますが大会の空気を感じて一回り成長してくれる事と思っています。 頑張ります!
【2008/04/15 00:38】 URL | 香揮父 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/29-0acfcc2d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

