子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/4研修会 3
テスト● テスト○ G1● G1○ E2●

負けた将棋を並べる癖が付いてきたようで
今日は5局全て棋譜が取れました。
これだけでも進歩・前進していると思っています。

5対局やったのも初めてでとにかく疲れたとの感想だそうです。
ゆっくり休んでまた頑張ります!

通算成績4勝9敗
■ この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
2勝出来ましたねv-218。慌てず確実にいこう。
また棋譜見せて下さい。
【2008/05/04 22:37】 URL | こども文化将棋教室 柴山芳之 #- [ + 編集 +]


柴山先生 ありがとうございます。
今は経験を積んでいく時期だと考えています。親子共に結果だけを焦らず見守っていきたいです。
負けた将棋も勝った将棋と同じ様に大切にしてくれていることが嬉しく感じています。研修会でも対局が終ったあとすぐに棋譜をとっている子供さんはやはり強く、その様子にとても感激しました。
【2008/05/06 09:48】 URL | 香揮父 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/35-de049274
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。