子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。

将棋を始めて一年
今月5月は子供が将棋を始めてから1年が経ちます。 一番最初の大会では一勝もできず大会会場の隅でコッソリ泣いていたことを思い出します。この悔しさがあったから親子ともに頑張ってこれました。これからも焦らず一歩一歩頑張っていきます。 ★人気blogランキングに参加しています。
■ この記事に対するコメント

あらためて見てみるとよくここまで来ましたね。特に集中力が素晴らしいです。盤から目が離れないし、5局以上対局しても気力が充実していますよ。今年のお田植え祭り将棋大会は期待できますね。
【2006/05/05 19:11】 URL | 柴山芳之 #- [ + 編集 +]


たった一年で5級とはすごいですね。
こちらの教室の5級は、いわゆる道場の初段前後?くらいのレベルはあるのではないですか?
【2006/05/05 23:36】 URL | 太郎父 #8ithkwzQ [ + 編集 +]


柴山先生

いつもお世話になっております。おかげさまで親子共々充実した一年でした。 これから更に上を目指して日々努力していく所存です。今後ともどうか宜しくお願いいたします。

今年のお田植え祭り将棋大会は、頑張って優勝を狙いたいです。
【2006/05/06 10:37】 URL | 管理人 #- [ + 編集 +]


太郎父さま

コメントどうもありがとうございます。

子供が通っております教室の級位認定はとても厳しいです。 道場初段ですか、そうだったらいいなと淡い期待も持っていたりします。(笑)

【2006/05/06 10:48】 URL | 管理人 #- [ + 編集 +]


今日の大会の10連勝は安定してましたね。それから技術面と精神面の落ち着きが一致しだしましたね。終盤も目の輝きが違います。今度のお田植え祭りの大会で真価が問われます。
【2006/05/18 20:58】 URL | 柴山芳之 #- [ + 編集 +]


柴山先生

どうもありがとうございます。
4級になって初めての大会でいきなり優勝できるとは思いませんでした。

親子共々とても喜んでおります。

今度のお田植え祭り将棋大会は、昨年のリベンジで、ぜひとも優勝したいと本人申しております。
【2006/05/19 15:37】 URL | 管理人 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/4-14a7b52b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

