子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。

6/8研修会 5
F2● G1○ F1● F2○ E2○
の3勝2敗でした。

通算成績8勝15敗

4局目、負けるとB(降級点)が付く一戦を、なんとか勝利できたのが
嬉しかったらしいです。 
厳しい中頑張っている様子を目を輝かせながら話してくれるのが
とても嬉しく、駅まで迎えに行った後、勢いで道場にも行ってきました。
道場の先生に『初めて研修会で勝ち越せました。』と嬉しそうに
報告をしていました(笑)

次回3勝1敗以上の成績で昇級のチャンスもあるらしく
とても厳しいとは思いますが頑張って欲しいと思っています。

■ この記事に対するコメント
研修会
勝ち越し良かったですね。焦る必要はありません。一歩一歩地道にいきましょう。
【2008/06/08 21:04】 URL | こども文化将棋教室 柴山芳之 #- [ + 編集 +]


柴山先生
いつもご指導ありがとうございます。
今日は詰め将棋の本を買いました。
一歩一歩地道に頑張ります。


【2008/06/09 00:09】 URL | 香揮父 #- [ + 編集 +]

おはようございます
昨日、久しぶりに研修会に行ってきましたが、香揮クンが活き活きと意欲的に、そして楽しそうにやっている姿に驚かされました。
負けた後も、「次、お願いします!」と落ち込むこともなく、意欲的に言っていました。
対局が全て終わった後も、皆と楽しそうに、いつまでも遊んでいました。
棋力のある香揮クンなので、あの感じではすぐに実力を発揮してくると感じました。
【2008/06/09 10:09】 URL | 健太父 #- [ + 編集 +]


健太父どの
コメントありがとうございます。
研修会、2回連続私が付いて行けず、どんな状況か気になっていました。
厳しいところでも楽しんでいる子供の様子を教えていただき嬉しく思います。
研修会に行く前と帰ってきてからと、息子の成長を僅かにでも感じることができると、研修会に入って良かったと感じます。 
今後も頑張ります!
【2008/06/09 11:34】 URL | 香揮父 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/43-4848f985
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

