子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。

6/15研修会 6
F2● F1● F1● F2○ プロ●
の1勝4敗でした。

通算成績9勝19敗

3勝1敗以上で昇級ということで鼻息荒く臨みましたが
厳しい結果となりました。

2局目のVS『F1』戦の最終盤。中盤辺りでペースを掴み
終盤では大差だったそうです。 
相手玉に簡単な詰みがあったので『勝った!』と思ったのでしょう。
『馬』を動かして『角』にしてしまったとのことでした。
当然反則負けです。

本人はかなり落ち込んでいた様子でしたがこれも良い経験だと思い
気を取り直してまた再出発です。

唯一の勝ち局、4局目は相手の子(今日4連勝!の5局目)
の昇級の一番だったそうです。 

先生に連勝を阻止できたことを誉められたのが少し嬉しかった様子でした。






■ この記事に対するコメント

始まったばかり。これからもいろんなことがあります。すべてが勉強。香揮君の間合いを大切にv-416
【2008/06/15 21:57】 URL | こども文化将棋教室 柴山芳之 #- [ + 編集 +]


ありがとうございます。

いろんな試練を乗り越えられるよう、コツコツ頑張ります!
余程悔しかったのかは分かりませんが『5手詰めハンドブックの200問を解いてから寝る・・・』と先ほどまで一生懸命にやっていました。 

200問を24分16秒で解きました。
今までの最高記録を10分以上更新したようです。
最近はあまり心配はしてません。
【2008/06/15 22:55】 URL | 香揮父 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/44-bd03178b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

