子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。

9/28 研修会10
F2● F2○ F2○
の2勝1敗でした。

これまでの1勝7敗の成績から1局目から負けるとB(降級点)が付く厳しい対局。
難しい中盤を駒得で優位に立ち、終盤、冷静に指せばあと3手で詰みという筋が見えたそうです。
99%勝ったと思ったのでしょう。ところが相手が捨て身の1手を指してきました。
その手に対し、時間を全くかけず手拍子で不用意に指した手がそのまま敗着に。
これでB(降級点)をもらってしまいました。

これには随分落ち込んでいた様子でしたが、どうしたら失敗しやすく、自分の欠点はどこか?を冷静に分析して乗り越えていってもらいたいです。

Bを消すには3勝3敗以上の成績が必要とのこと。
この厳しい状況をなんとか楽しんで乗り越えてくれたらいいなと思っています。


通算成績15勝28敗
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/57-43a406f0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

