子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。
スポンサーサイト

1/18 研修会16
F1○ F2○ F2○ 杉本七段●

の3勝1敗でした。

全対局で秒読みになり、どれも際どい勝負だったそうです。
2連敗するとB(降級点)が付くということで心配していましたが
今日のところは運が良かったかもしれません。

4局目はE1との香落ち下手か杉本先生の4枚落ちのどちらがいいかと聞かれ、迷わず杉本先生の指導対局を願い出たそうです。 またしても杉本先生には届きませんでしたが今期順位戦B1クラスで絶好調の杉本先生と真剣勝負ができただけでもありがたい話です。

今日は帰りに寄った将棋クラブで嬉しいニュースを聞きました。
同級生でありライバルであり団体戦を一緒に戦った仲間の翔クン(と遼クン)が昼間来ていたそうです。 また翔クンとも将棋が指せるといいです。


通算成績26勝41敗
■ この記事に対するコメント
香揮君、焦らず頑張れ!
香揮君、本当によく頑張ってますね。教室の研修生は皆応援しているのですが、特に香揮君は普段の実力が研修会で十分発揮できるよう、私も達也も日々願っています。
翔君(遼君)のお話は私もうれしいです。正直、もう3人で大会に出られることはないだろうと思っておりました。また一緒に3人で将棋が指せる日が来ることを達也とともに願っています。
【2009/01/19 19:33】 URL | 達也・伸也の父 #- [ + 編集 +]

応援ありがとうございます
研修会では苦戦しているようですが、仲間と本屋さんに行ったり、一緒にお昼を食べたり、電車に乗ったりすることが楽しくて仕方ないようです。 将棋は一人で指すものですが、一緒に頑張る仲間が居ることで苦難も乗り越えられるのだと思いました。
達也クン、翔クンとは指す機会が減りましたが、また一緒に将棋が指せる日が来ると信じています。
【2009/01/20 12:17】 URL | 香揮父 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/66-916f6368
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

