子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。
スポンサーサイト

5/17 研修会24
F1○ E2○ 中田七段● E2●

の2勝2敗でした。

3局目、中田先生との対局が研修会入会してから丁度100局目でした。
手合いは4枚落ちから2枚落ちになりましたが
相変わらず勝てません。

負けた棋譜を並べてみて気付きましたが
攻めと受け、どちらかを選択していく岐路に立った時に
相手が受けの妙手を用意しているのに気付かず
気持ちの良い攻めがあるように見えても
実は少しづつ不利な方を選んでいるような気がしました。

このあたりは負けて体で覚えていくしか無さそうです。


通算成績44勝57敗

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/80-d91281b3
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

