子供の将棋ブログ
将棋教室に通う子供の成長を綴るBlogです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回 文部科学大臣杯団体戦
個人、チームの結果ともに1勝2敗で予選リーグ敗退でした。 みんなそれぞれに精一杯戦いましたが、チーム成績はVS熊本2-3●、VS神奈川C1-4●、VS長野3-2○という結果でした。 今回はあと一歩が及ばず悔しい結果となりましたが、全国大会とはいえ各個人の力の差はそれほど大きくはないと感じました。今回の経験を糧に、より一層頑張ってもらいたいと思います。
■ この記事に対するコメント
おつかれさまでした。
団体戦おつかれさまでした。
また、貴重な1勝おめでとうございます。
県代表の機会をいただいた時のうちもそうでしたが、こういう経験が、きっと大きなステップにつながるでしょう。
各選手個人としては色々あるのでしょうけれど、
チームとしてのトータル6勝も立派だと思います。
おつかれさまでした。
【2006/07/26 17:55】 URL | 太郎父 #8ithkwzQ [ + 編集 +]

おつかれさまです
文部科学大臣杯お疲れさまでした。
プログの色々な方とお会い出来ると思っていたのですが、自分の県の応援で手一杯でした。(^_^;)
お声をかける事も出来ず申し訳ありません。
我が栃木県も予選3回戦で兵庫に2-3で敗退。決勝トーナメントに出れませんでした。
そんな中、小学生は特に頑張ってくれて8勝1敗の成績でした。
また来年頑張りましょう!!ではでは・・・
【2006/07/27 01:21】 URL | ゆうパパ #- [ + 編集 +]

ありがとうございます
>太郎父さま

あたたかいコメントどうもありがとうございます。

1勝を挙げることができまして本人も親も大変喜んでいます。 

今回は太郎くんの出場辞退ということで香揮が全国大会という場に出させていただいたわけですが、本当に貴重な体験をさせていただきました。 

来年の第3回大会はぜひ太郎くんと香揮で出場したいですね。 
【2006/07/28 09:24】 URL | 香揮父@管理人 #- [ + 編集 +]

ありがとうございます
>ゆうパパさま

コメントどうもありがとうございます。

栃木県の小学生の予選リーグ8勝1敗という成績は素晴らしいですね。それでも決勝リーグに進めなかったのは残念でした。 お子さんもさぞ悔しかったことでしょうね。

いろいろありましたが、素晴らしい大会でした。来年もまた是非出場したいと思っています。 でも予選で栃木県と同リーグに入るのだけは避けたいですi-229
【2006/07/28 09:39】 URL | 香揮父@管理人 #- [ + 編集 +]


福井と同じブロックでしたね。
このブロックはかなりの激戦で、福井も1回戦は神奈川Cに3-2の辛勝でした。確かに全国大会でも各県のレベル差はなく、拮抗してました。(北陸3県もベスト8で2県残りました)。遅れましたが、勝利おめでとうございます。
【2006/07/30 23:07】 URL | 勝手新四朗 #wygPzqWw [ + 編集 +]

来年<明日
最近の盛り上がりを考えると、来年の団体戦は当県が台風の目になるかも^^;と勝手に予想していましたが、
米長会長のHPによると、来年はチームの単位が変わるようですね。
本当に学校単位だとしたら、どうやって代表を決めるのか、、、興味がありますが、今からそんな心配をしても始まりませんよね。
それよりも、明日の王将戦で お互い納得のいく将棋がさせるよう頑張りましょう。(子供が、ですが。)

(留守番することになった):太郎父
【2006/08/04 14:05】 URL | 太郎父 #8ithkwzQ [ + 編集 +]


>勝手新四朗さま

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。 福井の方でしたか。岐阜が2-3で敗れた熊本に5-0の成績で決勝トーナメント進出ですから、その実力はかなりのものと推察できます。

栃木、福井とは同リーグに入りたくないですね。i-230

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
【2006/08/07 12:22】 URL | 香揮父@管理人 #- [ + 編集 +]


>太郎父さま

倉敷王将戦どうもお疲れ様でした。香揮は2-3でした。この5戦は彼にはとてもプラスになったことと思います。 

朝一、すこし緊張気味の香揮と比べ、太郎くんはとても落ち着いていたように思いました。 四年生で高学年の部出場というだけでも凄いですがそこで勝利を挙げる太郎くんはやはり流石です。

それにしましても来年の団体戦はどのようになるのでしょうかね? もし学校単位ということならいろいろと揉めそうな気がしますが...どうなるのでしょう。
【2006/08/07 12:33】 URL | 香揮父@管理人 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tanakahiroyuki.blog22.fc2.com/tb.php/9-0c3880e9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)


* 禁煙中 *

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。